三味線民謡ライブ おふくわけvol.4開催のお知らせ

いつもありがとうございます。
三味線 結(ゆい)です。

ご好評をいただきました「三味線民謡ライブおふくわけvol.3」に続き、vol.3の開催が決定しております。

今回の出演者さんの組み合わせも貴重なので、お見逃しなく!

「おふくわけ」は、兵庫県神戸市発の三味線民謡ライブです。
民謡が好きな人も、民謡ってなあに?という人も。
「ちょっとだけ特別な時間」を、みんなでシェアしませんか?

■三味線民謡ライブ おふくわけ vol.4

■2024年4月14日(日)
開場 15:30
開演 16:00

■場所
ひょうご五国ワールド内ワールドワン劇場
(兵庫県神戸市中央区北長挟通2-1-6三宮三陽ビル2階)

■料金
3500円(1ドリンク付き)
※2杯目以降500円(その場で現金払い)

■出演
戸田弓子(福井)
加賀丈子(大阪)
多田智大(滋賀)

■演目
漆掻き唄
こきりこ節
津軽よされ節

■ご予約・お問い合わせ
080-4649-0244
yui.naunion@gmail.com
(布施)
※当ホームページからもご予約を承ります。

☆ライブ後、ご希望の方のみ、20名限定で出演者・関係者との宴会にご参加いただけます。
(飲み放題+コース料理付きで3500円)
舞台を使って演奏していただくこともできます。
兵庫の美味しいお酒とお料理と民謡をお楽しみくださいませ。

出演者プロフィール

■戸田弓子

福井県鯖江市出身。
津軽三味線と唄を二代目今重造氏に師事。
その後、福井北陸の民謡にも本格的に取り組み、キングレコードよりデビュー。
持ち前の明るさとバイタリティーで各地の舞台で活躍する他、
地元の民謡の保存活動やメディア出演、民謡弓月会を立ち上げ後進の指導にも取り組むなど、幅広い活動を続けている。

第7回日本民謡大賞福井県大会優勝を皮切りに、受賞歴多数。

■加賀丈子

大阪府枚方市出身。
叔父の影響で中学生の頃から津軽三味線を習い始める。
平成12年より日本民謡協会豊寿会・津軽三味線家元 内田實氏に師事。
津軽三味線内田流師範代を習得。
令和3年津軽三味線全国大会コンクールinびわ湖一般女子の部にて準優勝をするなど多数の受賞歴を持つ。
また民謡の伴奏者としての学びを深めるため、令和4年より民謡歌手 遠藤小百合氏に民謡と唄付けの指導を仰ぐ。

令和5年に師匠の元を独立し、津軽三味線ともの会を発会。
演奏活動と共に指導にも精力的に取り組み、関西を中心に幅広く展開している。

■多田智大

滋賀県守山市在住
現在高校1年生
7歳の頃、祖母が通う民謡教室に付いて行ったことをきっかけに民謡三味線を始める。
後に津軽三味線、唄も始める。
12歳の頃より尺八も始め、現在では民謡の伴奏に重きを置き、今までにいない三味線・尺八の二刀流のプロ奏者を目指して活動している。

主な受賞歴

津軽三味線日本一決定戦 上級男性の部 優勝
津軽三味線世界大会 3位
他、受賞経験あり